昨日、Twitterのシステムに不具合が発生しました。
この件について、Twitter社がブログで説明をしています。日本のユーザーに経緯を知ってもらいたいというTwitter社の意向もあり、その日本語訳を以下に掲載します。


この数分間に何人かのユーザーが、Twitterのタイムライン上の不具合を報告しています。具体的には、通常と異なるアップデートが表示されるというものです。われわれは原因を追究しており、この不具合の解消に向けて動き出しています。詳しい状況を追ってお知らせします。

不具合を対策している間、"Something is technically wrong"のページが表示されるかも知れません。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

追記:今晩、われわれは新しいアプリケーション・サーバのテストをしていたのですが、うまく動作しなかったのでロールバックを行いました。まことに遺憾ながら、われわれがバグに対処している間に、非常に多くのTwitterユーザーに対してエラーページを表示してしまいました。

一部のユーザーはさらにひどいエラーに遭遇しました。意に反して他のユーザーのTwitterを更新してしまうという不具合です。これは、セキュリティーの観点から本来あってはならないことです。われわれは、この問題に対して慎重かつ迅速な対処を試みました。そして、今回の失敗から学びました。

われわれは、ユーザーの皆さんにおかけしたご迷惑が最小限にとどまったことを祈っています。われわれは、チームで協力して今回の不具合が起きた原因を究明しており、今後同様なことが起きないようにします。


原文へのリンク

0 コメント:


 

Copyright 2006| Blogger Templates by GeckoandFly modified and converted to Blogger Beta by Blogcrowds.
No part of the content or the blog may be reproduced without prior written permission.